2013年07月30日

護衛艦『むらさめ』

イージス艦『こんごう』に続いて護衛艦『むらさめ』へ
DSC08006.jpg
パンフレットもらって乗船
DSC07985.jpg
イージス艦と比べると何となく地味な印象を受けるが
DSC07986.jpg
ヘリも搭載可能な護衛艦
DSC07938.jpg

DSC07951.jpg

DSC07946.jpg
76mm砲&弾
DSC07975.jpg

DSC07979.jpg
続いて艦橋へ
イージス艦同様で自衛艦の操舵室ってかなりシンプル
DSC07955.jpg
『ステルス性能有する最新鋭艦』って聞くともっと電子機器が並んでるのを想像してしまうが
ナビらしきものもかなり古そう
DSC07960.jpg
艦橋からイージス艦を
DSC07958.jpg
デッキからも
DSC07968.jpg
自衛官の皆さん日本のために頑張ってください
DSC07925.jpg




posted by sazanami at 16:05| 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

イージス艦『こんごう』

週末、那覇空港から帰る途中に那覇新港に停泊している自衛艦発見
DSC07992.jpg
おやっ?!イージス艦??
で、カメラ持って那覇新港へ
入り口の自衛官に確認すると日曜日のAM10:00から艦内も見れますよとのこと
もちろん朝から行ってきた
『イージス艦 こんごう』
DSC07844.jpg
後ろ姿も勇ましい
DSC07921.jpg
タラップを上がってデッキへ
DSC07851.jpg
これが迎撃ミサイル発射口
DSC07855.jpg
前方デッキにあるものを含めて64発搭載できるらしい
DSC07895.jpg
こういうミサイルも
DSC07857.jpg
では艦内へ
DSC07860.jpg
操舵室
DSC07864.jpg
海図を広げて...
DSC07865.jpg
意外と普通な感じの操舵室
DSC07869.jpg
艦長目線で
DSC07874.jpg
再びデッキへ出てしばし散策
DSC07880.jpg

DSC07878.jpg
日本の空、海をしっかり守ってくださいね
DSC07952.jpg

DSC07923.jpg
次は護衛艦『むらさめ』へ
DSC07989.jpg



posted by sazanami at 22:24| 船舶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

県産牛&あぐー豚

今週から炭水化物を抜いてダイエット
肉ならOKでしょ!ってことで焼肉屋へ
58号線を走ってて前から気になっていた『島牛』
DSC07800.jpg
付け出し牛すじ煮込み
DSC07785.jpg
ご飯食べたいけど我慢してキムチだけ
このキムチ自家製かなあ?? 
DSC07787.jpg
まずはタン
なかなか美味しいタンだとは思うけど...もうちょい塩こしょうふってみるかな
DSC07788.jpg
盛り合わせを頼んでみた
あぐー豚半分に県産牛半分&丸チョウ
DSC07791.jpg
一番美味しいと思ったのは丸チョウかな...
一番のオススメを聞いて注文すれば良かったかな
DSC07797.jpg
posted by sazanami at 21:04| 沖縄 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
×

